お義母さんへの母の日プレゼントに手作りヘアアクセサリーを作ってみた

もうすぐ母の日。

この前、旦那さんのお母さんに会う機会があったので、母の日プレゼントを渡すことに。

私はハンドメイドが好きなので、お母さんに母の日プレゼントでヘアゴムを作ってみました。

材料はパーツクラブで購入

旦那さんのお母さんはいつも髪をまとめているので、ヘアゴムを二種類作ることにしました。

今回はクリスタルやスワロフスキーを使っていきます!

材料はパーツクラブで購入しました。

全部で1050円、ラッピング代あわせたら1200円ぐらいです。

完成品はこちら

こちらが作ったヘアゴムです♪

キラキラで可愛いヘアゴムができました。

自分が持っていたパーツもつかいました。

左側はレシピがパーツクラブに乗っています。

レシピはこちら

↑イヤリングのレシピですが、イヤリングがゴムになっただけなので作り方は一緒です。

テグスを使って石を通していくだけなので簡単です。

右側は自己流で作ってみました。

お花をつけて可愛らしい感じに。ネイビーのスワロフスキーをまぜて大人っぽい感じに仕上げました。

ちなみに工具はこちらを使っています。

アクセサリーを作るのに必要なパーツやニッパーなどの工具が揃っているのでハンドメイドアクセサリーを始める人におすすめです。

ラッピングはダイソーで揃えて包みました。

喜んでもらえた!

お義母さんに渡したところ、「すごい!作ったの!綺麗!」と喜んでもらえました。

ヘアゴム使いますか?と聞いたところ、「使う使う!」と言ってくれたのでホッとしています。

ちなみに自分の母にもハンドメイドヘアゴムをプレゼント。パール系にしました。

ハンドメイドプレゼントは心がこもる

ハンドメイドって安っぽくない?というイメージがありますが、世界でたった一つのものですし、作っているとき相手の喜ぶ顔を想像するととてもワクワクします。

最近ではハンドメイドブームなので喜んでくれる方も多いんじゃないかなと個人的に思っています。

高いコスメや服もいいですが、手作りのアクセサリーもありじゃないでしょうか。

自分で作るのが難しいという方はminneなどのハンドメイドマーケットを利用するのもありです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログ村にランキングに参加しています!
閲覧された方はクリックしていただけると励みになります!
どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 楽天ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。