これは可愛い!ダイソーでガールズトレンド研究所コラボノートパイン買っちゃいました!【100均】

こんにちは!

最近夢ノートなどノート術とかにハマっています。

自分の叶えたい夢、やりたいこと、今の自分の気持ちなどを書き留めるノート術です。

昔から文章書くのも、綺麗にまとめるのも下手くそなので練習&自分の頭の中を整理するためにひとつノートを買ってみることにしました!

そこで見つけたのがダイソーの可愛いノートです♪

ダイソー×ガールズトレンド研究所 コラボノート

ダイソーが少し前にガールズトレンド研究所のフリューとコラボしてグッズが可愛すぎると話題になりました。

参考:ダイソー×フリューコラボ商品発売♡100円にみえないおしゃれ感が話題に♡

実際にグッズを見ましたが、どれも100均にはみえないクオリティ。

手軽に買える値段と、女性にとっては身近なグッズばかりなのでついつい手が伸びてしまうのもわかります。

今までは「ここにあるものはみんな可愛いが全部持っているから必要ない!」と無駄遣いをしないようにして買わなかったのですが、今日ついに買ってしまった!

note1

パイナップル柄がキュートなノートです。

私は、好きなカラーがイエロー、好きな果物がパイナップルなので一発でこのノートにすると決まりました(笑)

108円にみえないし、ページ数もちゃんとあります。ご丁寧にビニールカバーもついているので汚れにくいです。

note2

うらはこんな感じ。背表紙は黄色のワンカラーでかわいらしいです。

B6サイズなのでバッグにすっぽりはいり。持ち歩きやすいです。

note3

ノートの中身はこんな感じ。横線がはいっているタイプです。(左下にわたしの髪の毛がはいって申し訳!)

無地も好きだけど、文章かくなら仕切られていた方がかきやすいからいいね!

実践してみたいノート術

▼夢ノート

参考: 理想を書くだけ!幸せな結婚が実現する「夢ノート」の効果がすごい!

サッカーの本田圭祐選手や中村俊輔選手が実践しているノート術です。

叶えたい夢を実現までのルートなど具体的にかいて自分を成長させていきます。

▼感謝ノート

参考:道端ジェシカさんが実践する「感謝のノート」

モデルの道端ジェシカさんが「ザ・シークレット 」を読んで引き寄せの法則を学び長年実践しているノート術です。

もともとは右脳教育の第一人者であり七田式創始者 七田眞先生が考えた方法になります。

 

▼マインドマップ

参考:【マインドマップの基礎知識】マインドマップの書き方がマスターできる方法まとめ

頭の中を整理できる思考ツールです。芋づる式で整理していくのでおもしろいんだとか。

 

ノートって楽しそう!

iPhoneで書き込んでもいいけどやっぱり自分の手で書いた方が気持ちも整理できるし頭に残る気がします。

可愛いノートであればモチベーションもあがります。

なんでもいいから書くことにとりあえず慣れてみようかな!

ブログ村にランキングに参加しています!
閲覧された方はクリックしていただけると励みになります!
どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 楽天ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。