USJのドラゴンクエスト・ザ・リアルで不具合が起きてEパスチケットをもらう こんなことあるんだね

先日、奥さんの友人を交えて6人という人数でUSJに遊びに行ってきたのですが、ちょっと珍しいことが起こったので記事にまとめておきます。

USJに行く目当ての一つ「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」というアトラクションを楽しんだ時の出来事です。こんなことあるんだなー。

ドラゴンクエスト・ザ・リアルが不具合で一切反応しない

ドラゴンクエストのアトラクションは、ゲストが勇者の1人になりヴァーチャルで映し出される敵キャラに向かって剣を振ったりすることで、ヴァーチャル世界のモンスターが倒されるという仕組みのアトラクションです。

今回僕らは勇者などの登録をし「いざ開始!」っとなったので、画面に映し出されるモンスターに向かって剣を振っていてわけですが、なぜか何も反応しない…..。どれだけ振っても何も反応しない….。という状況になりました。

スタッフさんも劇場口調で「あら、おかしいわね!」っと言っていたのですが、初めてだった僕らはそれが演出だと思っていたのですが、インカムっぽいものでちょこっと話してたスタッフさんが僕らに一言。

機械の不具合のようなので中止となります!アトラクションから出てもらいます!

おお….まじか。あれは演技ではなかったわけですね!

本来モンスターを倒して通る道を素通りしていく

その後は本来モンスターを倒しながら進んでいく道を何もせずにゴールまで行き、機械の不具合だからもう一回入り直しとなりますという説明を受けます。

2時間並んだあげく不具合とはいえ、ネタバレしちゃったのでもう一回入るのもなんだなー。とか思って「それなら別のアトラクションの優先権もらえませんか?」と頼んだら。スタッフさんの間で協議が始まりました。

僕らへの対応をどうするかでかなり検討している模様。

本来こういった場合はアトラクションへの入り直しというのがルールになるらしいのですが、僕らの提案を上に通してくれようとスタッフさんが上にかけあってくれているようです。気軽に感じに提案したのにも関わらずここまで真剣に協議してくれるとは思わずびっくり。さすがUSJだ。

結果人数分のEパス(優先権)をいただけることに

結果ここに書かれているアトラクションなら並ばずに入れるという優先権をいただけることになりました。人数分あるので好きなアトラクションを一つ選んで使用することができるというわけです。

この中のリストにはドラゴンクエスト・ザ・リアルはないので、ドラクエに行こうと思うともう一回並ばないといけませんがネタバレしちゃっているのでこれで満足です。

USJにも機械トラブルや不具合があるのにもびっくり

今回は本当に貴重な体験となりました。

新しいアトラクションというだけあって、機械トラブルがあったんでしょう。まったくヴァーチャルが反応しなかったので中の端末がフリーズしたんでしょうが、その時ちょうど中にいたのが僕らのグループというミラクル。ある意味良い思い出になりました!USJさんありがとう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村にランキングに参加しています!
閲覧された方はクリックしていただけると励みになります!
どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 楽天ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。